十代でも出来る♪アフィリエイターの始め方!


十代でも出来る♪アフィリエイターの始め方!

不登校で家に引きこもりがちな人は、「自宅でお金を稼げるようになれないかな」と模索する人が多いのではないでしょうか?

それはよいことだと思います!

自宅で出来るフリーランスのお仕事はどんどん増えてきていますが、今回はアフィリエイターの始め方について解説しましょう。



アフィリエイターとは?アフィリエイトサイトとは?

アフィリエイトサイトとは?アフィリエイターとは?
こうした情報サイトは大抵アフィリエイトサイト。

アフィリエイターとは、アフィリエイトサイトを運営する人のこと。

では、アフィリエイトサイトとは?

記事の合間に広告バナーを貼って、その広告バナーの商品やサービスが売れたら売り上げの一部を分け前として貰う、というサイトのことです。

商品やサービスの紹介屋さんですね。


アフィリエイトサイトが流行りはじめた頃は、それは酷いものでした!

「このサプリメントはめっちゃ効果あります!」と、ただハイテンションで誇張した内容ばかりを書き連ねるサイトが氾濫して、インターネットは大崩壊しました・・・。

規制が進み、今ではもう少しマシになっています。少しは(笑)


アフィリエイトをなんとなく知っている人は、「商品を過剰に宣伝する仕事でしょ?」と怪訝(けげん)に思っているかもしれませんね。たしかにそういうアフィリエイターも要るのですが、今ではもうちょっと熱心にリサーチをして、役に立つ情報を充実させるサイトも増えています。



広告バナーの載ってるサイトのすべてがアフィリエイトサイト?ではない!

広告バナーの掲載されているサイトのすべてが、アフィリエイトサイトというわけではありません。

広告バナーには、2つのタイプがあります。


1つは、上で解説したアフィリエイト広告です。サイトの運営者が、自分で広告の種類を選んで掲載しています。


もう1つは、「アドセンス広告」です。Googleアドセンス広告ですね。

これは「ランダム広告」とも呼ばれていて、その名前のほうが性質をよく表しています。

そのページの内容や、閲覧者の検索履歴によって、表示される広告バナーがコロコロ変わるものです。


一般的に、アドセンス広告よりもアフィリエイトサイトのほうが利益が大きくなりやすいと言われており、数十ページ規模の小さなサイトを作る人には、アフィリエイトサイトが好まれています。

アフィリエイト広告、ランダム広告を両方掲載しているサイトもあります。上の写真のスキンケア大学なんかもそうですね。



アフィリエイトサイトの始め方はとってもカンタン!

アフィリエイトサイトの始め方はとってもカンタン。


Step1.まずはA8.netなどの仲介サイトで登録しよう。

まずは、A8.netなどのアフィリエイト仲介サイトを訪問しましょう。仲介サイトは幾つかありますが、A8.netが長らく最も人気で、キャッチーで使いやすいのでオススメ。

ユーザー登録をしましょう。掲載する広告が検索できるようになります。


Step2.ブログサイトを作成しよう。SNSでもOK!

記事を書くためのブログサイトを作成しましょう。アフィリエイトが出来るブログは少ないので、適したものを選んでください!

A8.netの中にある「ファンブログ」が無料で使いやすくてオススメ♪

また、近年はInstagramやYoutubeでもアフィリエイトが出来るようになっていますよ。ただしInstagramは、「フォロワー1万人以上」が条件となっています。

始めやすいのは「ファンブログ」ですね。


Step3.紹介する商品やサービスを決めよう。

どんな広告バナーを貼りたい?紹介する商品やサービスを決めましょう。単価の高いものや人気の高い広告もよいですが、それはライバルが多くて大変でもあります!

初心者は、単価は気にせず「自分の好きなもの・こと」を選ぶのがオススメ!それは、記事を楽しく書き続け安いからです。有意義な記事を書きやすいからです。

もちろん、1つのブログの中で多種類の広告を貼ることもできますよ。


たとえばアニメが好きなら、アニメの紹介記事を書いて、「U-NEXT」などのオンデマンドサービスの広告バナーを貼ります。そんな感じですね。


Step4.記事を書いて、アフィリエイト広告を貼ろう。

さぁ、テーマが決まったならブログの記事を書きます!

そして、文章の合間や記事の終わりに、紹介したいアフィリエイト広告を貼りましょう。


ざっくりと言えば、行うことはこの4ステップです。



【SEO対策】検索エンジンの上位に来るように、どんどん記事を書こう!

さて、アフィリエイト収入を得るためには、お友達にあなたのブログを見てもらうだけでは不充分・・・。それに、「このブログ見て、紹介してる商品を買って!」なんてお友達に言うと、ヒンシュクを買って嫌われてしまうのでヤメましょう!!

アフィリエイトは基本的に、自分で読者を掴んでその読者さんに購入をしてもらいます。


そのためには、あなたのブログサイトがGoogleやYahoo!などで検索したときに上位に表示されるようにならなくてはなりません!

そんな「検索結果上位を目指す!」ことを、【SEO対策】と言います。

SEO対策はとても多岐に渡るので、また別途で幾つか記事を書いていきますね。



それでは、あなたもアフィリエイトサイトを作ってみましょう♪

まずはA8.netに登録からですね。